魚市場ブログ

市場レポート!!

おはようございます🌞

緊急事態宣言が今日で解除になりますね~市場でもやっと市場開放が再開できます!!10月2日(土)朝8時~10時で行います。イベントなどは、まだできませんが一般のお客さんに新鮮な魚や野菜など販売しますので是非ご来場宜しくお願い致します!あと、、入り口での検温は必ずお願いします~

ネット販売のハマチョク便も市場開放が緊急事態宣言の為中止でしたが、解除になり市場渡し再開しました!!お客様が市場開放日(第一、第三土曜日)の午前8時から午前10時に直接市場で受取りできます。↓のQRコードから是非注文宜しくお願いします🙇

では市場レポート行ってきまーす!!

ハチビキと言う魚、別名は赤サバと言われています。身が赤いのですが、白身の魚で、味は筋肉質な身からマグロのようだといわれます。焼くとその見た目は、まるでお肉のよう。さらに身の質はブリに似ていて、脂も程よく乗っていて、大変美味だそうですね~

宮城県石巻から金華サバです。耳にしたことある人多いと思います!!ブランドのサバで、石巻魚市場が発表している金華鯖とは金華山沖で漁獲され、石巻港に水揚げされた旬の大型の真サバです。

この綺麗な魚!沖縄三大高級魚の一つです。食べたことはありませんが、身はムチムチしていてお刺身は嚙めば嚙むほど甘味が出て最高に美味だそうですよ!!

金沢区富岡から大きな渡り蟹!!触れないのでメスかオスかわからないでしたが、、、、

ハガツオはカツオの仲間の魚で、頭がカツオよりも細長いため、キツネガツオとも呼ばれます。あまり認知度が高い魚ではないですが、実はかなり美味しい魚で、カツオよりも美味しいとも言われています。

仲卸街歩いていたら伊勢三さんに、(幻の海老)と言われている、ぶどう海老が並んでいました~しかも大きい!!水揚げが少なく非常に希少なんですよ!!まずスーパーで販売していませんし、ネットの通販ではかなりの値段がついています。

塩干コーナーにあった温めてすぐ食べれるパスタ!!汁なし担々麵・アヒージョ風・アサリたっぷりクリーム・ボロネーゼの4種類 麺が見てわかるモチモチして美味そうでした(^^)

ページの先頭へ