魚市場ブログ

コバンザメ

2022年06月11日

仲卸街で普段あまり見かけない魚がいました~それがこいつです!!
この魚わかりますか❔ 見た目が怪獣みたいですよねw
この魚はコバンザメ!!サメという名前なんですが、がっつり噛み付いてくる狂暴な印象を持つかもしれませんが、どうやら別の種類の魚だそうですね

名前の由来はそのまま頭が小判みたいだからです。この小判のような形をした吸盤は、大型のサメやウミガメ・カジキ・クジラなどに吸い付いて、海洋生物が食べたエサのおこぼれを、横からかすめ取って生きているんですよ~

水族館でこんな場面見たことないですか❔こいつですww

食べたことなかったですが、仲卸さんが捌いてくれて食べさして頂きました~奇麗な白身で臭みもなく美味しかったです。

Page Top
language