魚市場ブログ

先週の一般開放日は探検隊が復活!!

2022年07月04日

シークレットだったので告知はしてませんでしたが、開放日当日には人気の市場探検隊が復活しました~先着順で20名で行いました。
市場の普段見れない貴重な体験や場所に案内してくれます。 最後はマグロの競り台で模擬競りを体験して頂き競り落したお客様にお菓子プレゼントしました。

9時~は、お魚マイスターによるお魚教室!!仲卸のムラマツさんに講師にむかえ行いました。
市場公認の芸人の横浜ヨコハマさん司会で楽しかったですね~

さらにその後は、86キロの本鮪の解体ショーがあり、お客さんが続々と集まってきました~やはりマグロの解体ショーって人気ですね~
皆さんスマホ片手に写メを撮ってましたね(^^♪

あっという間にイベントが終わりました~開放時間が2時間と短いので仕方がないですが(^^;
魚河岸処では、普段は氷配布していますが、七夕も近いので、七夕飾りを横浜市さんが行い、皆さん願い事書いて飾ってました~
笹が枯れてたのが少し気になりましたが、願い事が多く括り付けられたのでいい感じになりました。

イベントは盛り上がりましたが、、、、

毎回一般開放のイベントの告知が遅いと来場者様にご意見を頂きました。
今後の一般開放日でのイベント告知は早くするようにしますm(__)m

Page Top
language