魚市場ブログ

大きな天然カンパチ

2022年06月20日

競り場に大きめなカンパチが横たわっていました~16キロのカンパチ!!
ネットで調べてみると、もっと大きな70キロ越えのカンパチなどもいましたね~上には上がいますね(笑)

何処からやってきたか確認すると、鹿児島でした!!カンパチの養殖生産量の日本トップが鹿児島県なのですが、これは天然のカンパチです!!
温かい海に生息しているカンパチは、春から夏に日本列島を北上して、海水温が下がると、冬頃には寒いのが嫌いなカンパチは南下して戻ってくるんです。

大きいと味はどうなんでしょうね~?大味とも言われる魚もいますしね!!

Page Top
language