魚市場ブログ

2年ぶりマグロ解体ショー!!

2022年05月09日

おはようございます。

先週の土曜日は、市場の一般開放日でした。コロナでできなかったイベント(マグロの解体ショー)も2年ぶりに開催し、多くの来場者で賑わいました。
自分は、市場に努めてから初めての場内イベント!!(^^♪

まずマグロ解体ショーの準備!!まずマグロの競り台を移動し観客用の台に早変わり~(*^^*)

その後は、警備室からポールを大量にお借りして立ち入り区域の枠を作りました~
既に9時前から並んでまっている親御さんが多くいましたね(^^;

無事に準備が終わり、9時解体ショースタート~
出てきたのは、沖縄県産の養殖本マグロ96キロと想像していたよりかなり大きく驚きました!!

普段は見れない大きなマグロに オ~と声があがり皆さん写メ撮ってましたね~
解体前に限定4名様にマグロの中落プレゼントのじゃんけん大会が行われて、かなりの盛り上がり!(^^)!

じゃんけん負けた方には、市場限定クリアファイルをプレゼントしました~皆さんに喜んでいただいて、良かったです(^^♪

最後はマグロは綺麗に頭だけになりました(^^)/

次回の一般開放日は今月の21日になります!!次回のイベントは決まり次第報告しまーす!!

 

Page Top
language