魚市場ブログ

地産地消ライブ第2回開催レポート

2023年06月19日

おはようございます。

今日は、先週土曜日に開催された横浜市中央卸売市場の一般開放日の様子をお届けします。

ハマの台所 横浜中央卸売市場ってどんなところ? - 横浜で暮らそう

ご存知の方も多いと思いますが、横浜市中央卸売市場の一般開放日は毎月第1・第3土曜日の朝8:00~10:00まで。この2時間だけ一般の方々も市場内で新鮮な魚介類を購入することができます。ここでしか手に入らない魚もあったり、何と言ってもその価格のお手頃さが魅力です。

この一般開放日の楽しみはそれだけではありません。コロナ明けから各種イベントも再開し、更なる盛り上がりを見せています。

その中でも特に注目なのが、「地産地消ライブ」。市場の公認芸人である横浜ヨコハマさんがMCを務め、横浜市内で活躍するアーティストさんたちをゲストに迎えて競り場でのライブを行っています。今回で早くも第2回目の開催となりました。

画像

今回のゲストは、横浜市戸塚区出身の2人、加藤礼愛さんとはやて君。テレビ番組「ハモネプ」で見事2位に輝くという実力者で、現在数々のテレビ番組で活躍中のお二人が、朝から市場でライブを披露してくれました。

開始前にはマイクのトラブルもありましたが、何とか間に合わせて無事ライブスタート。競り場は大盛り上がりでした。

画像

新鮮な魚介類の購入、そして地元アーティストのライブ。一般開放日の横浜市中央卸売市場は、ますます見どころ満載です。
次回は7月1日マグロ解体ショー・7月15日地産地消ライブ!もぜお楽しみに!

Page Top
language