魚市場ブログ

初めての日本旅行で横浜市場へ

80daysjapan 様を通じて、New Yorkから親子3名様が市場ツアーに参加してくださいました。

今回が初めての日本旅行とのことで、横浜の市場に来るのももちろん初めて。
市場の中を歩きながら、並んでいる魚や仲卸店舗の様子、実際に働いている人たちの仕事についてご案内しました。

普段の観光ではなかなか見ることのできない市場の雰囲気に、皆さん興味津々。
魚を見たり、お店の方と話したりしながら、親子で市場の中を楽しんでいただきました。

特に盛り上がったのが、マグロを切るために使う長い包丁です。

普段使う包丁とはまったく違う長さに、最初は皆さんびっくりしてました!
実際に手に持って写真を撮ると、その長さと迫力がより伝わり、自然と笑顔になっていました。

マグロ包丁は、大きなマグロを切り分けるために使われる市場ならではの道具です。
魚を見るだけではなく、こうした道具や仕事の様子を間近で見られるのも、市場ツアーの面白いところだと思います。

市場で働く方々にも気さくに対応していただき、写真撮影にも協力していただきました。
普段の市場の様子や、働く人たちとのやり取りを通して、横浜の食を支える現場を少しでも感じていただけたのではないでしょうか。

初めての日本旅行の中で、横浜の市場にも足を運んでいただけたことを嬉しく思います。

ご参加ありがとうございました!

Page Top
language